ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.6.3 11:14ゴー宣道場

日本の大人は、この女子高生の訴えを聴け!北海道ゴー宣道場参加応募締切まであと3日!

7月10日開催北海道ゴー宣道場、
参加者募集締切は7日正午!
あと3日です!!

 

 

はじめまして!

今回告知文を書くことになりました、
愛知県に住んでいる高校2年生のさくです。

突然ですが、
お父さんから
「皇室がなくなるかもしれない」
と初めて聞いた時のことをよく覚えています。

その時はまだ皇室についてあまり知らなかった私は、
「そんなことってあるの…?」
という驚きで、頭が混乱しました。

あるのが当たり前だと思っていた皇室。
なぜ皇室がなくなるの?と聞くと、
「女系天皇は認められないから、もう天皇のなり手がいなくなってしまう」
という意味のわからない返事でした。

「どうして?」
「女性は信頼されないの?」
「女性は弱いの?」

私たち学生は、学校で、現代の男女平等についての授業を
今まで何回も受けてきました。
授業では「平等」について議論したりもしたし、
すごく身近で、頻繁に考える機会があります。
でも社会に目を向ければ、大人が差別的なことをしてるのが悲しくなります。

愛子さまの真剣に国民に向き合ってくださる姿や優しい人柄も、とても素敵なのに
「女だから」と、なんで除外されてしまうのでしょうか。
なにがいけないのでしょうか。

私が愛子さまだったら、
見知らぬ大人の人たちに
「女だから天皇になってはだめ」なんて決めつけられたら、
自分のことをよく見てくれていない気がするし、
結局は性別なんだ、と生まれてきたことも後悔してしまうくらい辛いです。

それでも愛子さまは毎日国民のことを思ってくださる。
私たちは愛子さまにあれこれ言えないと思います。
愛子さまは自分の人生は決めたくても自由に決められないし、
きっと不安だらけだと思います。

私も将来が不安です。
それは、私が大人になった時に
皇室がなくなってしまうかもしれないと思っているからです。
国がなくなってしまうかもと思っているからです。

でも、そうなってから
「あの時こうすればよかった」なんて思えません。
私はまだ子供で、政治を動かすことなんてできないからです。

なぜ女系天皇はだめですか?
だめと言ってる人たちは
私たちの将来のことを本気で考えてくれてないんですか?
なぜズルズルとほっとくんですか?
私たちは高校生で無力だけど、とても不安を感じているのです。

女系天皇のことを真剣に考えてくれている
大人の方がいると聞きました。

私にはどうすることもできません。
だからこそ、大人の方に考えてもらいたいです。
お願いします。

愛子さまのために、
未来の私たちのために、
ゴー宣道場に来て、考えてくれませんか!

 

【第106回 ゴー宣道場in北海道】
■テーマ:『女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)』~愛子天皇、ウクライナ、コロナ終焉~
■日時:2022年7月10日(日)14:00~
■場所:北海道札幌市
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)
お申し込みはコチラから↓
https://www.gosen-dojo.com/schedule/

 

☆北海道のイチオシ情報・その2☆
「HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス」が、期間限定で発売中です。
1万2千円で、JR北海道全線、特急も乗り放題です。
例えば、函館→札幌の、特急を利用した場合の片道運賃が約9千円ですから、爆安です。道内限定発売ですので、道民の皆様、この機会に是非とも道場へ♡
せっかくだから観光も楽しんじゃおう♪と検討されている道外の皆さまにもオススメです♪(^o^)丿

 


 

男系固執を頑なに主張している
自称保守派の皆さん!
藤井さん、施さん!
あなた方、この女子高生の疑問に対して、
答える言葉を持っていますか?
このままで、大人の責任を果せると
お思いでしょうか?

真剣に考えている大人の人は、
ぜひともご応募ください!
締切は6月7日正午です!
https://www.gosen-dojo.com/schedule/

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ